お客様の声
2023.3 T様

T様のオーダーネックレス。
大粒のお石をシンプルすぎないように作りました。
重量感があるデザインですので、素肌だけなく洋服の上からも着けれて重宝しそうですね✨
これから毎日楽しんで使ってくださいね。
この度は大変ありがとうございました!
Y様 フルオーダーダイヤモンドピアス

今回Y様にご相談を受けましたのは、特別なダイヤモンドピアス。ジュエリーにとても詳しいY様ですが、いずれお子様方にもお譲りできるようにとの思いで、特別に綺麗で大粒のダイヤモンドでのピアス作りをオーダーいただきました。
非のうちどころの無い高品質な大粒ダイヤモンドを沢山見比べていただきました✨✨ 綺麗な宝石を見比べるのはとても大変だったと思いますが、途中お子様方が加わったりして、宝石の勉強をしつつ選んでいただきました。自分もお子様に親御さんの思いを代弁するお手伝いをさせていただき、喜んでいただけたのは嬉しかったです。
ダイヤモンドがよりキラキラするよう爪留めにして、さらにイヤリングでは落とすと大変!という事でピアスにもチャレンジ♪ 万全の体制で完成をお待ちいただきました。
Y様ご家族様にとって素晴らしい思い出つくりのお手伝いをさせていただき、長年このお仕事をしていても格別に嬉しい気持ちでいっぱいです。 ジュエリーのクリーニングなどまたいつでもお申し付けくださいませ。この度は大変ありがとうございました!
K様 オリジナルピアスチャーム

沢山のピアスをお持ちのK様。持っている可愛い子たちをもっと可愛く!ということで、キャッチに大きなパールが揺れるピアスチャームを作らせていただきました。
めちゃくちゃ可愛いです❤
ぷりぷりの美珠がひき立つ~ひき立れられる~ひき立たされる~
3段活用で1周まわってやっぱり可愛い❤
パール好きなK様にとってもお似合いです。楽しんでお使いくださいませ(^^♪ この度は大変ありがとうございました!
K様 伸縮タイプリングへのリフォーム

リングがくるくる回ってしまうのが不便と相談を受け、世界に1人だけの職人を思いつきました。何度かリフォームフェアーに来ていただいた事のある山梨県甲府市の職人、カズヤさんです。
カズヤさんの考案した特許取得・伸縮リング「ジャフィー」は、リングの腕の部分をカットし伸縮するように特別加工したものです。関節を通すときは伸びて、指の根元では元にもどる構造なのでくるくる回ってしまうのを防止できます。
世界に1人だけの特別加工なので、大変長いこと待ちましたが、K様にご満足いただけたら幸いです!特にお石が大き目のリングの場合も、石の重さでリングが回りやすいので効果を実感しやすいかと思います。
同じようにお悩みの方はご相談くださいませ。
《 横からの画像 》
R4.10 M様オリジナルペンダント

「キレイに仕上げてもらいありがとうございます。 大切に使います。」
こちらの宝石の最初の印象はとてもよく、「 きれいで、鮮やかな遊色効果のあるお石 」だなぁと感じました。シンプルでも、カジュアル過ぎないように、お花のような華やかな枠に可愛らしい小さなメレ・ダイヤをあしらいました。お作りに時間はかかりましたが、M様に喜んでいただけてとても嬉しいです。
これからも楽しんでお使いくださいませ。この度は大変ありがとうございました!